よくある質問

Q. 設立の経緯・目的を教えてください。

A. 「高い志」と「異能」を持った志高い若者が自らの才能を開花させ、新しい未来を創るリーダーとして
自らの可能性を確信し、進む道を決める支援をすべく、当財団を設立いたしました。

Q. 支援対象者はどのような人物でしょうか?

A. 未来の世界を創り上げる次世代人材を国籍問わず、支援していきたいと思っています。
詳しくは、「支援対象」をご覧ください。

Q. 具体的にどのような人材を支援するのでしょうか?

A. 「高い志」と「異能」を持った、才能と可能性があふれる人材を支援したいと考えています。

Q. 「若者」とありますが年齢制限はありますか?また、その理由を教えてください。

A. 未来の世界を創り上げる次世代人材を中心に支援していきたいと思っています。その1つの基準として年齢制限を設ける予定です。詳しくは、「支援対象」をご覧ください。

Q. 選考方法を教えてください。

A. 詳しくは、「募集要項ページ・選考の流れ」をご覧ください。

Q. 具体的な活動内容、支援内容を教えてください。

A. 詳しくは、「財団会員ページ・支援内容」をご覧ください。

Q. 実際の財団の活動開始はいつからですか?

A. 本格的な支援活動は春以降を予定しています。

Q. 支援人材の選定など今後のスケジュールを教えてください。

A. 次回の選考は2018年1月以降を予定しています。
本財団WEBサイトでエントリー開始の旨ご案内いたしますので、お待ちください。

Q. ソフトバンクと財団との関係性はありますか?
また、運営や金銭面の支援にソフトバンクは携わるのでしょうか?

A. 当財団は孫正義の個人資産での設立ですので、ソフトバンクとは関係ございません。

Q. 支援を受けた人材はソフトバンクに就職できるのでしょうか?

A. リクルーティングの目的は一切ございません。

お問い合わせ

一般財団法人 孫正義育英財団へのお問合せは下記フォームよりお願い致します。
氏名
郵便番号 -
住所
※都道府県からご入力ください
電話番号 - -
メールアドレス
メールアドレス(確認)
お問合せ内容
個人情報の取扱いへの同意
[プライバシーポリシー]