Contact

一般財団法人 孫正義育英財団へのお問合せについて

  • お問合わせフォームにご入力される前に、FAQをご確認ください。
  • いただいたお問い合わせはすべて拝読いたしますが、本サイトに記載があることに関してのご質問、ご相談、ご提案、営業、当財団に直接関係のない内容等については、ご返信しかねる場合がございます。
  • ご返信までには数営業日かかることがあります。

FAQ

財団について

設立の経緯・目的・事業内容を教えてください

「高い志」と「異能」を持った志高い若者が自らの才能を開花させ、新しい未来を創るリーダーとして自らの可能性を確信し、進む道を決める支援をすべく、当財団を設立いたしました。事業内容は、「異能」を持つ若者個人への支援と、才能溢れる若者を支援する団体への助成です。

ソフトバンクと財団との関係性はありますか? また、運営や金銭面の支援にソフトバンクは携わるのでしょうか?

当財団は孫正義の個人資産での設立ですので、ソフトバンクとは関係ございません。

支援を受けた人材はソフトバンクに就職できるのでしょうか?

リクルーティングの目的は一切ございません。

選考について

募集時期を教えてください

1年に1度、定期的に募集します。本サイト等を通じてご案内してまいりますので、ご確認ください。第2期の募集は2018年1月22日~2月28日まで行っています。

支援対象者となるための選考方法を教えてください

詳しくは、「募集要項」をご覧ください。

選考のために発生する交通費や費用は支給されますか?

支給されません。

支援人材の選定など今後のスケジュールを教えてください

詳しくは、「募集要項ページ・選考の流れ」をご覧ください。

海外に住んでいます。選考の面接は対面でなくても可能でしょうか?

対面での面接が難しい方に関してはSkypeやプレゼン動画提出等での実施を予定しております。
海外在住の場合でもご応募いただけます

エントリーフォームは英語で記載してもよいでしょうか?

「志望動機」、「会員になって成し遂げたいこと」、「支援を受けたい内容とその理由」は英語で記入いただいて構いません。
それ以外の項目については日本語で入力してください。

支援対象者・支援内容について

支援対象者はどのような人物でしょうか?

応募時点で25歳以下という年齢制限はありますが、未来の世界を創り上げる次世代の人材を、国籍問わず「高い志」と「異能」を持った才能と可能性があふれる人材として支援していきたいと思っています。

詳しくは、「応募資格」をご覧ください。

具体的にどのような支援を受けられるのでしょうか?

支援人材として認定されると、当財団が主催するイベントへの参加、専用施設”Infinity”の無償利用、さらに希望者は自身が夢中になっている研究や活動への支援金給付を受けることができます。

支援金について詳細を教えてください

学びたい学校の学費、研究活動に必要な費用など、個人の活動にあわせて支援希望を伺い、財団で検討いたします。

他団体から奨学金などの金銭面で支援を受けています。問題ないでしょうか?

当財団としては併用は問題ありません。ただし、他団体との調整はご自身の責任の下、行ってください。

助成について

助成対象となるのはどのような団体でしょうか?

世界の更なる文明の発達に貢献する分野において研究活動を行う機関又は団体、未来を創る人材の育成に関連する分野において活動する機関又は団体へ助成していきたいと考えています。

助成を希望する場合はどうすればよいでしょうか?

下記お問合わせフォームより、団体名、活動内容、助成希望金額等を記載の上、送信してください。当財団内で検討させていただきます。

その他

財団の役員にメッセージがあるので、伝えてもらいたいです

当財団役員個人へのご意見や依頼等、財団に直接関係のない内容は受け付けておりません。

財団の職員として働きたいです。新卒・中途採用、インターンなどは行っていますか?

現在、職員の募集は行っておりません。

お問い合わせ

Contact Us Today
一般財団法人 孫正義育英財団へのお問合せは下記フォームよりお願い致します。

  



個人情報の取扱はこちらをご覧ください